遠征日記・番外

 母親が、「歩けるうちに日光へ行きたい」と言うので非鉄で関東へ。
時間待ちの間についで鉄をしてきた。
 東京までサンライズで出かけ(画像なし)、宇都宮まで新幹線で向かう。
 11/23 東京
 やまびこ125号。 オリンピックモードに突入していた。
 日光へは各停で行き、東照宮を参拝。
生憎の雨だったが、すでに終わっていると思っていた紅葉がちょうど盛りだった。
 11/23 東武日光
 宿泊は鬼怒川温泉。 東武鉄道を利用。 待ち時間でプチ鉄。 6050型。
 100系スペーシア。
 500系リバティ。
 11/24 鬼怒川温泉
 自販機に鉄道むすめ。
 にこまる。 この日にデビューしたらしい。 SLがモチーフ?
 汽笛が聞こえたのでホームに入ってみると、大樹のPCがいた。
 先頭はDL。 SLがいない… と思いきや、再び汽笛が聞こえた。
 外かよ!
 浅草に向かう特急に乗るため深追いを断念。 車内からヨ太郎を撮影。
 この後浅草寺へ行き、帰路も楽に移動するためお大尽にも東武特急と区間急行で大宮へ。
大宮から乗車した新幹線は、北陸新幹線のW7系だった。
 W7系、母から「座席の背が高くて前が見えない」と不評だった。><
 東京からは普通に新幹線で岡山へ戻る。(画像なし失敬)


  BACK