Part9・その他

 今回のその他のページは、建造物を中心にお届け。
背景色のある画像はクリックすると拡大画像が別タブで開きます。
 送電鉄塔
大型鉄塔は掲載済なので今回はミニ鉄塔を。 確かコトデン沿線にもっと小さいのがあったような?
 2015/10/04
 倉敷市内
 (水島)
 半鐘台
小さい屋根、風向計つきでレトロな雰囲気がいい。
 2016/04/10
 日羽
 ポスト
公道から直接見えるが私有のもののため背景を加工した。
 2014/02/22
 倉敷市内
黄色というのが珍しい。 店の展示物かな?
 2014/02/22
 倉敷市内
 信号機
普段見慣れているのは殆どが灰色なので、緑色はちょっと珍しい… かな?
 2009/08/15
 尾道市内?
 路面タイル
掲載用に歪み補正をかけてある。 2枚目、一部欠損失敬。 全部で50種以上あるのを確認。
 すべて
 2017/03/23
 児島
 マンホール(蓋)
私が撮影したものの中では、コレが最も分かり易いかな。
 2014/10/25
 広島
ちょっと珍しい? 二重構造のマンホール。
 2017/07/24
 倉敷市内
マンホールのフタの画像は他にもあるが、枚数が増えすぎるのでまた別の機会に。
 
クレーンが邪魔(汗 桜も咲き始めでショボい。
 2009/03/28
 岡山市内
月見橋をフレームに入れて。 背景のビルが惜しい…
 2014/10/06
 岡山市内
は他に姫路城を撮影しているが、こちらは遠征日記にも掲載済のため枚数の関係で割愛。
 橋梁
建設中のアーチ橋。 さりげなく送電鉄塔入り。
 2008/09/06
 河内-本郷
送り出し工法により建造中の道路橋。
 2009/05/19
 北長瀬
 (3枚とも)
十三大橋。近年急増している「ニールセン桁」。初代十三大橋では「雉も鳴かねば~」の短歌が詠まれた。
瀬戸大橋を岡山県側から望遠する。
 2015/05/21
 児島付近
 (2枚とも)
瀬戸大橋の夜景。 ライトアップしていたので、現在のカメラで夜景撮影のテスト。(手持ち撮影)
 2014/05/06
 与島
これにて今回のついで撮り図鑑は完結です。
先々代のPCから先代のPCへの引継ぎ時、DVDからの復元ができなかったものが発生し、MOから未整理で
データを引き継いでいるので、まだ埋まったままのデータがそれなりに存在する。
#堀り出さねば! (汗


  BACK