ミニオフレポートPart3

 5/21、今度はゆうなぎ氏、ワキ33氏と伯備線オフを実行。
なかなか行けなかった山陰側へ遠征した
 5/21 新郷−足
 行きがけの駄賃。 やくも12号を撮影。
 5/21 下石見信号
 まずは下見のため訪問。太陽に暈がかかっていた。
 間もなく列車が通過するというので待機。 2連? 3連? と話していたら、まさかのキハ120。(爆
 さらに北上。生山で小休止。 駅前の看板で爆笑。
 5/21 黒坂−根雨
 ロケハンがてらやくも9号を撮影。 この2枚はトリミングではなくワイドで撮影した。
 この後、昼食でちゃんぽんを食べようということで「四季」を訪問。
時間的に厳しいのでカキコミ覚悟だったのだが… 出てきたチャンポンの量に驚愕!
「並」でも通常の店の大盛りくらいある! しかも私は大を頼んでいた。
 ここでの撮影は次回の宿題にして、料理を楽しむことにした。 美味だった。
 具沢山でアツアツなので、カキコミは無理の模様…
 やくもを狙ったのが判断ミスか。
 5/21 上菅
 3084レの中間停車を確認。 やくも11号との交換を撮影。
 5/21 下石見信号場
 ふたたび信号場へ戻り、やくも14号を撮影。
 少し移動すれば、後追いできることを確認。
 本日のメイン・3084レを撮影。 引きつけた画はAFが暴走して轟沈><
 後追いは… 障害物が見にくくてロクな画にならなかった… orz
 5/21 新郷−足立
 定番ポイントで3084レを撮る。 次のショットはカツカツの画になってしまった…
 5/21 日羽
 3084レ(上)と3083レ(1038号機)のトンネル飛び出しを撮る。どちらも被られかけてイマイチの結果に。
 5/21 倉敷−清音
 定番のうぐいすポイントでやくも23号を撮影。 シャッターがちょっと早すぎた><
 夏場限定・3085レを撮影。1047号機牽引。
 ここで日没寸前となり、オフ会は終了。
今回の余談:3084レに19D-36000が積載されていたので撮影ネタ(副)となっていた。(笑


  BACK