ミニオフレポートPart2

 5/04、GW恒例? コトデンでレトロ電車4連の運転があるということで、
ゆうなぎ氏とミニオフとなった。
 昨年は結局四国へ行く機会がなかったので2年ぶりの四国入りとなった。
 5/04 多度津
 いつもと違って、最初の訪問地は多度津。 まずア○パン号を撮影。
 四国まんなか千年ものがたり。 コレの撮影を目的にいつもとは違う経路を選択。
 5/04 琴平
 琴平に移動したらまだ居たので、逆側からも撮影。
 昼食後、琴電琴平に移動。 まずは乗り鉄ということでいつもの遠景をお手軽撮影。
 5/04 滝宮
 途中の滝宮で交換停車の間に撮影。
 5/04 畑田
 瓦町まで乗り鉄とロケハン。 撮影地を畑田として折り返しを先回りして撮影。 メインの4連。
 わずかに移動して後追いもゲット。
 5/04 円座−一宮
 香東川鉄橋にてサイドビューを撮影。 画像をクリックすると別窓で拡大表示します。
 移動まで少し時間が取れるということで残留。 鳴き声だけ聞こえていたキジを見つける。
 旅客機が低空で旋回飛行していた。
 5/04 仏生山
 デカ1と電車が連結されていた。
 駅北側では遺跡が発見されたようで、発掘作業が行われている模様。 何が出たんだろう?
 レトロ電車の終着を撮影。
 運転終了後の構内入換を撮影して本日の鉄は終了。
 この後高松にて打ち上げ、ミニオフ終了となった。
ところで、香東川鉄橋の画像、右から2本目の橋脚下方、画面最下部に賽の河原があるのに注目!
時間をもてあそんで? 真似して石を積んでいた人がいたなぁ…(笑


  BACK