夏の遠征日記 Part1

 7/17〜7/18、1泊2日で能登にて大学時代の友人同士で集まった。
遠征日記とはいえ、今回は鉄な遠征ではない。
 だが、やはりボウズでは終わらなかった。(爆
 友人とは西金沢にて合流。以降は車で羽咋を目指す。
 7/17 西金沢
 留置されていたモーターカー。 前後にトロを従えていた。
 サンダーバードで金沢へ。 折り返しで乗った521系の後追い。
 出発直後、北陸鉄道の踏切にかかる。 新西金沢駅を発車する北鉄の電車。
 この日はちょうど母校がオープンキャンパスをやっていたので見学に。(爆
OB参加なのにパンフ以外に食事券・ドリンク券付きのパスポートまでもらった。
せっかくなのでなつかしの学食で… と思いきや、ずいぶんと豪華な造りに様変わりしていた。(驚
 羽咋で残りのメンバーと合流する予定だが、時間がかなりある。
 途中で千里浜なぎさドライブウェイにて時間調整。

 千里浜海岸は車で走ることができるので結構なにぎわい。 BBQしている人も。
沖のほうでヘリがホバリングしていたのでナニかな〜、と仲間内で話をしていたが…
翌日の新聞に海難事故のニュースが。 ギャ〜!
 夜のお祭り騒ぎはテーマ外なので割愛し、翌日は帰路が分れるので、車組は北行きに。
残りは羽咋から電車で移動することに。
 7/18 羽咋
 415系がやって来た。 この色は初撮影。
 友人と話に夢中になっていて、途中駅ですれ違い停車していることに気づかず。
直前で対向列車が見えた。「花嫁のれん」。ギャー、全くのノーマークだった… orz
 7/18 金沢
 このまま帰るのも惜しい、ということで昼食がてら市内を散策することにする。 金沢駅
 噴水で時刻やコメントを表示していた。
 循環バスかな。 小粋なラッピングが目を惹く。
 金沢周遊バス。
 兼六園シャトルバス。
 友人と別れて帰路に。 IRいしかわ鉄道の521系。
 ほどなくしてやって来た4060レ。
 7/18 福井
 往路で目を付けていた、えちぜん鉄道のML521とML522。 車内撮りで証拠写真に終わる…
 同じくワムも狙ってみたが、こちらは見事に轟沈><
 轟沈写真で終わるのもナニだが、ついで撮りということで… ちゃんちゃん(汗


  BACK