遠征日記・Part1

 今年の夏は3連休もなく、近場の日帰り遠征に専念することに。
まずは鉄分のリハビリがてら関西圏でお気楽撮影に決定。
 なんにも考えずにポっと出でぶらりと京都へ向かう。
 行きがけの電車で、北長瀬駅でEF6636牽引の貨物とすれ違う。 おぉぅ^^;
 8/11 姫路
 行きがけの駄賃。 乗り換え時に播但線の103系を撮影。留置中の姿
 姫路からは新快速にて京都を目指す。 京都到着寸前、EF81 725?牽引の貨物とすれ違う。
 8/11 京都
 思い立って梅小路蒸気機関車館へ。 999とC62のコラボイベントをやっていた。
 スチーム号はC62 2が担当。 コンデジで動画を撮影するも、こちらは失敗><
 ターンテーブル脇にはC61 2がDE10とともに展示してあった。
 公園の外側で公開していたのはC55 1。
 ここには1070形1080が撮れないかと訪問したのだが、今回も見ることができず… orz
代わりと言ってはナニだが、コラボイベントでウチワを貰ってきた。
 8/11 向日町
 せっかくなので向日町に行ってみたが… 配給電車はとても撮れる状況ではなかった… orz
 周囲を回っていると、チキ5501を発見。 これも画にならない… ><
 門の脇からチキチキを狙う。
 思うところあって阪急東向日へ向かう。 踏切にかかり、通過して行ったのは…
 その後は大阪方面に向かう。 淀川に架かるニールセン桁の十三大橋を撮影。
80年頃の架橋で、当時は珍しい形態だったが、今では数が増えてきた模様。
「キジも鳴かねば〜」の句は、初代十三大橋架橋にからむエピソードとか?
 枚数が増えてきたので分割します。m(_ _)m


  BACK