Part8・花

 花については、元々は他の掲示板等でも白い花を中心にアップしていた。
今でも花の画像は、ヲタの染み板で時々アップしている。


 今回も、白い花をメインに何点かご紹介。
撮影場所は、特記がないものはすべて倉敷市内。
 タンポポ
 
春にはヲタの染み板にアップするのでおなじみ、シロバナタンポポ。
 2013/03/16
 ツツジ
 
ツツジも結構種類がある。 ヒラドツツジかな?
 2013/04/29
 ツユクサ
 
ツユクサはその名前から梅雨時期を連想するが、秋にもみかけることができる。
 2012/09/13
 岡山市内
ムラサキツユクサ
 2004/05/18
 岡山機関区
トラディスカンティア・シラモンタナ.。 園芸名はシラユキヒメだそう。
 2012/09/29
 カサブランカ
 
カサブランカはユリの仲間で、かなり巨大。
 2010/07/11
 アサガオ
 
一見説明の必要はなさそうだが、変わりダネも存在するようだ。
 2012/08/24
 ヒガンバナ
 
白花のマンジュシャゲ。 こちらもヲタの染み板でおなじみ。
 2012/10/06
 コスモス
 
オオハルシャギク。 ほかにキバナコスモスやチョコレートコスモスなんて種類もあるとか。
 2012/10/06
 2009/10/31
 2009/10/31
 オシロイバナ
 
ピンクや白・黄色の単色のものは良くみかけるが、この木ではいろんなパターンの混色で咲いていた。
 2012/10/22
 岡山市内
 今回は、野草より園芸種がメインになった。
#野草もそれなりにキレイなので、また撮り集めていきたいが、同定が困難… かな? ^ ^;


  BACK