広車公開’12速報

 今年も、毎年恒例・10月第4日曜開催・広島車両所公開に行ってきました。
 このページは、画像を吟味する間もなくの、エイヤ!での速報です。
詳細は次週ということで…
 入場するといきなり国旗つきのカマがお出迎え!
 続いて広車公開・定番のアングルを。
…とはいえ、このアングル、タイミングによっては一般の方も撮影可能とはいえ、
通常スタッフが待機している場所からなので、ちょっと入り辛い雰囲気があるかな?
 今年の並びは手前から、 DE10 1588、DE10 1048、DD51 1188、DD51 759。
 DLが前面に揃うのは初? この画はELよりは撮り易かった。
 2007年から使用されているカンラック。今年も活躍していました。
 今年はレインボーGOの虹色のDB10は「真っ赤」に塗装されて登場。
 今年の機関車吊り上げ実演は桃145号機。 グレー一色の車輪萌え〜^ ^;
 今年メインの筈の桃301。 カンなしで最前列ならず>< 大人気でなかなかうまく撮影できず><
 今年は久しぶりに貨車も展示された。
 今年の乱付けでは、昨年に続き「エコレールちゃん」も登場。
 一見、ヘッドマーク。 実態は、原寸大の座布団(笑
 今年のイベントは、天候が危ぶまれるも、なんとかぎりぎり晴天になった^ ^。
 今年もカマの配置はいろいろと変更があり、神経戦になりました^ ^;


  BACK