遠征日記・Part5

 当日は昼頃から一時的に、掲示板等でおなじみの「みや」氏と合流。
長時間ではないので、いっそのこと鉄博へ、ということに。
 8/05 大宮
 大宮からは「埼玉新都市交通ニューシャトル」で鉄道博物館駅まで移動。
そういえば鉄博、開業してもう5年になるんですねぇ… (画像は帰路の撮影)
 ニューシャトルと鉄博の間の通路でもいろいろなオブジェがお出迎え。 (画像は帰路の撮影)
 150形1号機関車。
 7100形弁慶号。
 ED17 1 クロコダイル。
 ナハネフ22。 「引き」がとれない><
 EF66 11 に再会。 こちらもまともに撮れず。
 レムフもドアを開けていて形式を撮る気にもなれず><
 さっくりと見てまわった後、ランチトレインで弁当にありつく。
 みや氏とは大宮にてお別れ。 その後、若干時間があるので大宮で駅撮り。
 整備棟? にはM250・SRCの姿が。 ピントをポールに持っていかれた><
 EF64 1012 牽引の貨物が上る。
 「草津32号」が上る。
 ここまで撮影して、帰路につくことにした。
 8/05 赤羽
 乗っていた電車が赤羽にて抑止。 東京駅で人身事故とのこと。 なんですと?
 聞くところ、事故から既に1時間近くが経過しているらしい。 ちょっぴり安心。
 その間に青いスペーシアが通過。証拠写真を撮影^^;
 東京駅からの新幹線がこれまた満席。
#だから何でこんな時期に満席なんだよ? って、座れたからいいけど。
 新大阪からは小さい子連れが立ち席になっていたので席をゆずる。 残り時間はわずか。
 ということで関東遠征は終了です。 長々とお読みいただき、ありがとうございました。


  BACK