遠征日記・Part3

 籠原での撮影を終了し、移動中に熊谷(貨タ)でみかけたコンテナが気になり、
回復したばかりの足に対して少し無謀を感じながらも足を運んだ。
 8/04 熊谷貨物ターミナル
 到着直後に構内でみかけたコンテナ、UM14A。 早速ゲット。
 かつてウワサのコキ105、71-72のユニットがいた。 判りにくいので、番号のアップも。
 全検アケと思われる、ぴかぴかのタキ1000-600。 奥はホキ10103。
 地元ではよくみかけるもののカバーで隠されている王子製鉄のUM14Aもゲット^^
 このコンテナも見た記憶がないなぁ…
 籠原付近で撮影した94レが出発準備中。 PF2065の撮影はこちらで何とか成功。
 土日運休の筈のタンカー列車・5881レが通過。 あれ〜?
 最初みつけられなかった、目的のコンテナは94レに隠れていた。 移動してきたのでゲット。
 もうひとつの気になっていたコンテナもゲット。 ページ先頭のコンテナと同一のものと同定。
 これで熊タの撮影は終了、帰路、ホキ10000の集団をついで撮り。 うまく抜けない…
 この後、時間があるのでRM誌348号で紹介されていた駅弁が気になり、高崎へ向かった。
 8/04 本庄
 なにか鉄な人がいるな〜、と見ていたらいきなりEF60の姿! あわてて飛び降りる^^;
#ちょうど発車のシーンで、証拠写真だけ残りました。 この列車はノーマークでした^^ゞ
 その後、列番不明の上り貨物が通過。 EF64 1006牽引。 止めきれない^^;
 高崎へ行くと人、人、人。 どうやら花火大会がある模様。
結局、SLデザインのパッケージの駅弁はみつけられず、撤収^^;
 宿泊地・熊谷では、籠原へ向かう時にみかけた秩父の緑のデキの再確認を忘れる><
 結構ドタバタしましたが、無事2日目の遠征は終了。 居酒屋で一杯やって、翌日の準備…


  BACK