遠征日記・Part3

 今回の遠征では、貨物以外でもネタは盛りだくさんでした。
その中からいくつか画像を拾ってみました。(一部貨物ネタあり)


  なお、このページでは一部画像を縮小表示しています。
▲印のある画は、画像をクリックすると拡大表示します。 □印の画はノントリミングです。

  9/10 岐阜タ
 7090レの発車を待つ間に、東海色の117系8連が通過。 記念に1枚。 □
 9/10 岐阜タ - 穂積
 長良川鉄橋で遊んでみました。 383系ですね。ワイドビューしなの? 右がカツカツ^^; □
 8785レのホキを連続撮影。 ホキ9782の次はホキ19502、続いてホキ19500。 ▲
 9/10 美濃赤坂
 こんなモノまで^^; つい撮影してしまったトレーラー。
 9/10 垂井 - 関ヶ原
 1050レを撮影したポイントの前に、すぐ近くの伊吹道踏切をチェック。 ここで117系を撮影。
この後、比較のため次の越保踏切へ移動中に1072レが目前で通過^^;
 9/10 柏原 - 近江長岡
 伊吹山をバックにしらさぎを撮る。 ▲□
 連結面も押さえる。 ちょっとピン甘^^; □
 1054レの牽くコンテナの列を雲とからめて撮ってみた。 □
 さらにしらさぎを撮る。 □
 天野川の住友大阪セメントの廃線跡も見学。
 ガータープレートの上に線路が乗っているのに注目。
 新幹線をからめてみたけど、タイミングが難しい>< 鼻先をかけてしまった^^; 
少々傾いているけど、補正してトリミングするにも送電鉄塔があるので… □
 9/10 坂田 - 田村
 ここでもしらさぎを撮影。 ▲□
 223系2000番台も撮影。4連の新快速もまたそれなりに。 □
 今回の遠征の鉄道編はこれで終了です。
次回、その他のネタ編を綴って今年夏の遠征日記は終了です。


  BACK