クモヤ検測

 2011/07/07、会社帰りに倉敷駅でクモヤ443系に出会った。
屋上の観察用の明かりが点灯している。
 伯備線の検測中のようだったので撮影してみた。
コンデジで手持ち撮影のため、荒い画像になっている点はご容赦。m(_ _)m

 駅の明かりを利用して、できるだけ感度を抑えて… ISO800,1/10sec〜1/15secくらいでした。
 ちょっと手前の標識が邪魔なれど、まずまずの条件。
屋根上が撮影したかったけど、駅高架部の窓は駅の事務所。
逆側から見るとこんな感じ。明るいように見えても19時半をまわっているので実際は結構暗い。
検測用の明かりが見えるのは(私にとっては)かなり珍しいシーン。
クモヤ442-2を形式写真風に撮影。ちょっと俯瞰ぎみに撮ってみた。
クモヤ443-2を後ろ側から撮影。
クモヤ443-2の屋根をやや俯瞰ぎみに撮影してみた。
余興として、カメラをホーム上に置いて撮影してみた。
 画像からは人の気配が見られないが、実はこの時、ミニ撮影会状態でした。
運転席もヘッドライトも灯いていないので、全員点灯を待っていた。 … が、しかし!
 点灯と同時に発車、この時運転席さえ消灯状態。 誰も点灯状態を撮れなかったようです。

 悔しいので、駅の外から撮影した、監視画面の写った画像を貼って、今回のネタは終了です。^^:


  BACK