901号機

901号機は試作機です。
量産機との見かけ上の違いは、屋根上の機器カバーが背高な事のが目立った特長でしょうか。
ほかに台車も相違していますが、ちょっと見ただけでは違いは判らないですね。

EF200は最大出力6000kw/hをたたき出すことができるが、変電所容量のほうが追随できず、結果として
フルパワーを発揮することなく、力を持て余しながらひたすら運用をこなしている…
 常にどれか1機が休車状態になっていて、検査のタイミングで運用を交代している。

…っと、ここまで、原色時代のコンプ時のコラムほぼそのまんま^^;
2007/08/23 北長瀬 2084レ
2007/12/24 西阿知−倉敷 1050レ
2007/10/20 西阿知−倉敷 2084レ
 カマによって、撮影し易いカマ、なかなか出会えないカマがある、というのは良く聞く話。
2007年頃、私は901号機とは、(条件さえ問わねば)結構、見かけていました。

 
 
    BACK