Part2 近郊形車両


 続きましては、通勤・通学用の近郊形車両を集めてみました。
色合いからか、115系ほど華がないような気がするのは気のせい?
 まずは旧・マリンライナーの213系。標準の連結面。
同じく213系。クハ同士の背面連結。
2連化された213系同士。 左・クモハ213、右:クハ212-100。
サンライナー117系のクハ同士の連結面。
同じくサンラーナー。唯一ラッピングされていた編成との対面。
同じような仕様ですが… 左:JR四国5000,右:JR西クハ222-5000。
こちらは223系同士。左がクハで右がクモハ… 多分。m(_ _;)m
これは321系で良かったかな? どちらもクモハと推定。
イージス艦氏より、これは207系とご指摘いただきました。フォロー、ありがとうございます。
JR九州・811系。 どちらもクハかな?
JR九州・813系。 どちらもクハでよさそう。 影が嫌な位置にかかってしまった… orz
キハ120同士。 単車運用中心の車両でも、連結面… なのか?
キハ47とキハ40。 こんなモノまで撮ってしまうとは…
これもキハ47とキハ40。 ちょっと斜めご容赦m(_ _)m
※ファイル名にTcとかMcとか入れていますが、これは間違っている可能性があります。
 また、補足用の符号を追加したりしていますので、公式のものとは相違しています。
 今回はステンレス車が多かったので、色彩的に華やかさが薄かったかな?
サンライナーと813系、タラコの赤系統の色が多少の救いになりました。
 次回は特急EC/DCの予定です。


  BACK