Part1 115系


 同じ形式でも塗色の違う車両がいたりして、電車の先頭車同士の連結面は
意外と魅力的だと思いませんか?
 また、機関車同士や、異種車両との連結面なども、妙に惹かれるものが…

 今回は、形式写真や編成写真、背景や情景にも力の入るV写真などとは違った、
独特の世界へご招待。
 題して、「連結面萌え!?」 (爆
 まずは、お手軽・お気楽に115系から。(111・113系も混じっているかも)
山陽にいる(いた)だけでも、かなりのバリエーションがあります。
 その中から、テーマにあった、またはそれに近い画像を公開します。
まずは標準的なカフェ・オ・レ同士の連結面。ホロで繋がっているのでポイント高し?
同じカフェ・オ・レ同士でも右側はリニューアル・タイプ。
左側は雨樋が見えているが、右側は車体側面と一体化して見えなくなっている。
G編成(2連)同士。左側が食パン・クモハ114-1100、右がクモハ115-1500。
左は標準タイプのカフェ・オ・レ、右は食パンで貫通タイプ。
さて、この白いヤツとの組み合わせ、何と表現しようか。
右がカフェ・オ・レなら、左はホットミルク? 飲み物からはなれてアルビノ?
左・白タヌキ 右・タヌキ という識別があるそうだ。(イージス艦氏・談)
タヌキ:化けている(リニューアルしている)からだそうだ。 座布団1枚!
カフェ・オ・レ ニュータイプと広島快速色の組み合わせ。
標準カフェ・オ・レと… 広島色? 瀬戸内色? ちょっと斜めなのはご愛嬌^^;
標準カフェ・オ・レと湘南色。 誰?湘南色を「かぼちゃ」って呼んだのは?(爆笑
湘南色と白タヌキ。 この湘南色はベンチレータを載せている。
湘南色と新快速色。新快速色は鉄仮面><
湘南色(ベンチレータあり)と広島快速色。
湘南色同士。どちらもベンチレータなし。
同じく湘南色同士でどちらもベンチレータあり。
…ということで、115系だけで1ページできてしまいました。
115系、それだけバリエーションが多いんですね。

 こんな調子で数回に分けてアップしていきます。
久々の大ネタ(容量が)! さて、ウケはいかに?(爆


  BACK