鉄道以外の交通 Part4

ポンテ・ペルレ2008
ポンテ・ペルレ、今年は倉敷チボリ公園へ立ち寄るということで行ってきました。
ポンテ・ペルレとは、神戸と岡山を中心とした、チャリティー・クラシックカー・ツーリングのことです。
公式パンフの売り上げの一部から、交通事故被害者救済や交通事故遺児育成等を目的に寄付されるそうです。
 (なお、公式パンフには、オフィシャルカーについての記述は何もありません、あしからず…)

今年の参加は70台、デジなので当然、全車撮影しましたが、上記趣旨から、小さい画像でも全車紹介というのは
避けるべきで、ここではほんの一部のみのご紹介になります。
また、オープンカーが多く、ドライバーの顔が鮮明に映っているものも問題があると思われます。
参加車は、1950年代〜1970年代の車両で、関西が中心ですが、関東から参加されている方もおられました。
 (ナンバープレートからの推定ですが…)

その代わりといってはナニですが、パレードとはコースを異にするオフィシャルカー。
こちらがまた豪華なメンバーで有名なので、こちらを主にご紹介?(爆

Part3で「撮りそこなった」と書いた「カバ車」、なんとオフィシャルカーとして登場!(爆
口を開けると、
中は黄色だそうな。
後ろ姿。
出発を待つオフィシャルカー。扉を開けてファンサービス中。
今年は美観地区を走るので、ギャラリーはそちらへ抜けたか? 意外とギャラリーが少ない。
手前はランボルギーニ・ムルシエラゴ(MONZA)、後方はランボルギーニ・カウンタック。
もう少し迫力のある画も撮れたけど、背景がギャラリーだらけで却下><
ガルウィングドアを
開けて内部を公開中
ランボルギーニ・
 カウンタック
ランボルギーニ・
 ムルシエラゴ
オフィシャルカーでは
ないけれど…

関係者の車かな?
撮影会状態でした。

ランボルギーニ・
 ディアブロ


前から見ると
フェラーリっぽい…
そう、オフィシャルカーは、クラシックカーではないものの、ギャラリーにとって、ひけをとらない、
見応えのあるメンバーがその役を務めています。
彼等はパレードとは別のコースを走るそうで、そのコースは秘密だそうです。

なお、パレード本線のコースは、一般公開されています。
(大々的に宣伝している訳ではないので、見たい人は情報を探す努力が少々必要です)

パレード参加車から、一部を抜粋してご紹介…
シトロエン
 Dスペシャル
 1971年式
アバルト750Z
 1957年式
ジャガーEタイプ 2/2
 1967年式
トヨタ2000GT
 (前期型)
 1968年式
トヨタ2000GT
 (後期型)
 1969年式
トヨタ2000GT。
 3台も揃うと、もう…
元々、200数十台しか
製造されていない…
007ボンドカーに採用
されたことでも有名。



Part3のからみもあり
 大抜擢〜^^;
トリを務めた
アバルトOT1600
 1967年式


後ろにも
オフィシャルカーが…
そして、パレードの終了後にも、オフィシャルカーが登場。

このページを公開した日は急いで編集したので、「ランボルギーニ一色」と書いてしまいましたが、
フェラーリはドライバーが写っていたので除外していて、失念してしまいましたm(_ _)m
顔の部分を加工してアップ。
フェラーリ・456
ランボルギーニ・
 ガヤルド
ランボルギーニ・
 カウンタック
オフィシャルカーは、ランボルギーニ,フェラーリ、ポルシェということでしたが、ここでは殆ど
ランボルギーニ一色に近い状態でした。

ここにはポルシェはいませんでした。

今年の行程は
4/11 神戸 → 倉敷  4/12 倉敷 → 大山 → 湯原温泉  4/13 湯原温泉 → 神戸
公式ホームページ  http://www.ponte-perle.jp



  BACK