例外処理

へぇ。何が例外処理? どういう意味やねん? と突っ込みたく… ならないって? orz
私自身があまりやらない方法(とばかりも言えないが)で撮影した画像を集めてみようかと。

でも、「あまりやらない」ということは「時々はやる」んですよね。
サイトで公開することはあまりありませんが、そんな画像から一部を紹介。




某画像掲示板に感化されて、四国へ渡るマリンライナーの車内から岡機を俯瞰。
…確かに岡山とは思えない…(笑


西岡山に到着する2077レを某所から俯瞰。
当日はEF66100(109〜)の次位にEF66新更新色機がぶら下がっていました。
その手前には岡機構内のカマが見えています。
ちょうど新幹線が車庫から出てきていて、右手からも下りの新幹線がフレームインしました。


同じく、電車区あたりを望遠してみました。
手前には岡サロの姿、後方には新幹線車庫も見えます。
電車はちょっと見難いですが、良く見るといろんな色の電車がいます。


夜の岡機をコンデジで撮影。
ストロボは使用せず、廃レールの上にカメラを置いて普通に撮影。
あとは Photoshop で画質調整するだけで、かなりの情報がひきだせます。


同じく夜の岡機をコンデジで撮影。
オリジナル画像では、桃の顔くらいしか見えていませんでしたが…
まぁ、画質が相当荒れるのは覚悟のうえですが。
後方は関門に送られるEH500-47。


コレはライブラリにも登録してある、キクヤ141系の画像。
ストロボは使用せず、コンデジをホーム上に置いて、駅の明かりだけで撮影したもの。
顔には光がまわっていませんが、Photoshop でひきだします。
ちなみに、オリジナル画像は↓のとおり。
(1280×960Pixel の画像を単純に縮小)


…とまぁ、やっつけみたいなコーナーになってしまいましたが、これも闇ナベならでは?
その割に重い画像で失礼いたしましたm(_ _)m



   BACK