広島車両所公開レポート・速報

10/22 広車公開に行ってきました。
今回はその速報ということで、特に画像を吟味していません。
今回はぴかぴか(あるいはそれに近い)展示車両を速報でご紹介。
詳細は次週に持ち越しということで…^^ゞ
トップでも紹介したEF66.
左は国鉄仕様のままの11号機、右は(現在)JRF最後の更新機の27号機。
似て非なれど、27号機もにくいほどに国鉄色の雰囲気を残してくれた。
普段着のように、カンを付けていない並びに乾杯!
コヤツは試験塗装? モノマネ塗装? 海側・山側で塗装が異なる。
モノマネ風味でありながら、赤でなくもみじ色になっているところがミソ。
今回はあえて交錯している塗装をアップ。
コイツは米子のDE10で、今までは前面スカート部がトラジマだった車両。
入れ換え専用塗装車のドギツイのを見慣れていると、これはとてもすっきりとしたグループかな?
JRFのロゴは、黄色の帯より若干オレンジっぽい色で塗られていました。
コレは最近おなじみのEF200の新色。更新された訳ではありません。
未出場の1号機、後ろは運転台公開のオリジナル901号機。
その組み合わせにバンザイ! 901の新色、どうなるのかな?
機関車だけでなく、配給トラもぴかぴかが公開されていました。
9月下旬の出場、まだ1ヶ月。 ぴかぴかはいいですねぇ^^
… ということで、今日は速報を入れるのが精一杯、
もう少し詳しい情報は次回更新にて! ということでゴメン!


  BACK