北長瀬駅 フォロー編

その後、フィルム消化を兼ねて数回、北長瀬を訪問しました。
一部、現像が終了しましたので、おまけPartを作ってみました。
駅南出口から西岡山を望遠するとこんな感じ。
画像が傾いてますが、ご容赦^^;
上りホームで西端まで寄って上り列車を見るとこんな感じ。
貨物の撮影ではあまり貨車は入らないです。(サンプル画像ナシですみません)
で、跨線橋の階段踊り場付近からの下り貨物の撮影例。
ピーカンではないものの…
貨物の入れ替えは、跨線橋付近までやって来ることが結構あります。
煙モクモクは撮り損ないましたが(煙が見えない)、
砂を撒きながら猛然とプッシュするDE10もなかなかの迫力ですなぁ。
#逆側の砂利敷きの空き地?は私有地?のため入ることはできません。
跨線橋の階段をいちばん上まで上がった場所からの撮影。
冬場に入り画面左手の建物の影がおしてきてるので、顔面回避で早めのシャッター。
夏場や曇りの日はもう少し引き寄せることができます。
ここは、意外とカブる可能性が高いのも難点かなぁ。
条件が良ければ面白い写真が撮れそうな気もするんですが。
結論からいえば、V画像は期待できそうにありません。
でも、工夫次第で、面白い写真が撮れそうな場所のような気がします。
ここは、曇りの日がオススメ… なのかなぁ?


   BACK