愛知万博へ行ってきました。

7/31、家族連れで愛・地球博へ行ってきました。
コンデジ1丁での撮影ですので、画質が一層落ちております。m(_ _)m
鉄分薄めということと荷物軽減のための対応です。
貨物とは関係ないですが、ちょっと鉄分のありそうな画像を公開。
貨物でないので、車両のことは何も理解していませんので、間違い等があるかも知れません。
5日間限定公開ですので、訂正は間に合いませんので、ツッコミは掲示板のほうへヨロシク^^;
日帰りなので早朝から出撃。倉敷駅にて「なは」を駅撮り。(撮ってみただけ)
岡山〜名古屋は新幹線で移動。
途中、米原で3561レを見かけた。
コキの後ろにタキ5450,タキ29100(?),タキ7750(?)が各1両。
名古屋到着寸前には見慣れない電車が走っていた。
ホゲ〜っと見ていたら、甲種回送でした。(西武20000系10両)
1人なら全力疾走で在来線先端で待ち構えるに十分な時間はあったケド…
子供連れで在来線ホームまで行き、ちょっと離れることを説明している間に
北側のホームを通過していく甲種… あぅ><
ま、仕方がなかしょ。 見る鉄できただけでもヨシとしますか。
(どうせ調べてもいなかった訳だし、当日は鉄はオマケだし…)
…ということで画像は、まずはお約束のエキスポシャトルの顔など。
逆側のホームへ走る時間もナシ^^;
目的地は長久手会場なので万博八草からはリニモに乗車。
この画はトップ画像の次ショット。
他の色のリニモはこの轟沈画像のみ><
赤いのとかも居たんですがねぇ。
JR東海パビリオン前に展示してあるリニア。
家内・子供から入館を却下されたことは言うまでもない; ;
キッコロ・ゴンドラ。とても速かった。
夕方、雷雨発生。雨は大したことはなかったんですが、強風になったので運用が一時ストップ。
(その間に外国のパビリオンを見てまわったけど、結構面白かった。)
ゴンドラ内から撮影したIMTSとかいう会場内バス。
ゴンドラが速すぎて、コンデジを起動している間にもう足まわりが見えなくなった。
せいいっぱいズームしたらブレてしまった。(トリミングしてます)
ネットで、コイツを見たら撮っておけ、って書いてあったので強引に撮影。
やっぱりブレたよ; ; 形式も判りませんm(_ _)m
止まっているウチにヘッドマーク(?)を撮影。
この電車も万博のヘッドマーク(?)が。
これも形式等、判りません><
ということで鉄分はゼロではありませんでした。
メデタシメデタシ?



    BACK