さて、写真の現像があがって来ましたので、イベントレポートなど
ここでお披露目したいと思います。
 なお、今回のレポートでは、構内で乗れたトロッコ列車やミニレール、
また常時保存のカットモデルや保存車についてはレポートしません。

 まぁ、そういう保存車両があったり、ファミリー向けのイベントもある、ということで。
物品販売等もありましたが、私は恒例の落花生を… 他は… ゴニョゴニョ… ^^;
さて、速報とそっくりのアングルですが、カンなしの状態で、人気カマの並びなど。
66 11 は休車とはいえ、中身がカラッポだそうで><
しかし、今回のイベント用にきれいに化粧直ししてもらいました。 ぴかぴかです。
#欲を言えば、窓サッシとコルゲート板もきれいにしてくれたらバンザイなんですが。
今年は他に人気カマが集中したので、残念ながらサイドビュ〜がきれいに撮れません。
反対側から見るとこんな感じ。
66のサイドはより見やすくなりますが、悲しいかな、逆光になります。
こちらは平成の新鋭機の並び。とはいえEF200-19 は現在、休車の身。
その合間を利用して試験塗装されました。
実車は写真で見るよりずっとカッコ良かったです。
この色で本線に出てきてくれないかな〜、という気にさせてくれました。
速報でも掲載しなかった、EF66 114。
さすがに他の人気ガマに比較すると、地味〜に展示されていました。
次位コキのうしろに白帯トキ25000がいます。
#願わくば機次位にトキを持ってきて欲しかった! 
コキ104-1624は、特に全検上がりという訳でもなく、さすがに萌えません><
変わってこちらは工場内で全検更新中のEF66 31 。
更新色 II 第5弾になるそうで、今度は前面手摺に注目?
#何か、こういうバリエーションを作られてしまうと、妙に萌えます^^;
吊り上げ実演を、一眼レフでノンストロボで撮影。
工場の外からの光を頼りにスローシャッターで… 撮れました。
ぐぉん、ぐぉん、ぐぉん…
すぐ横を吊られたカマの車体が移動していくのは大迫力。
これはコンパクト銀塩カメラでのストロボ撮影。
ワムハチとトラ45000も恒例で展示。
例年は緑一色のところ、今年は黒トラが仲間入り。
そして今年のグランドフィナーレの乱付け、組み合わせはご覧のとおり。
お疲れ様でした〜!
また来年!


    BACK