関東旅行記・2

遠征初日の日記の続きです。
8/09 浜川崎・扇町
元々、こちらへ深追いする可能性は低かったので、持参していた地図はずいぶん古かった…
(その地図でなく、貨物時刻表の地図も合わせて見れば良かったのだが…)
最初のEF64・米タン列車は背後で見おくることに…
ほか、東京貨物(タ)や川崎貨物(タ)と川崎新町を結ぶ列車の撮影は壊滅状態^^;
青雷もやって来たけど、これはまぁ、元々期待してなかったのでさほど悔しくもなし…
籠原で東邦号を狙うのは翌日に回し、ココでしばらく粘ることにする。

最初の獲物は、予想外の経路でやってきた石炭列車・5764レ。カマはPF1047号機。
前からのビューは画になりません>< やむなく、ケツ打ち^^;
続いて、米タン列車・5277レ。あう、ピンボケやぁ〜
最後に臨8995レ。ワキ33氏と、臨専貨だから来ないんでないのぉ〜、とか言って撤収の準備を
していると… 現れました! しかも白タキまで!
しかし、この時、2人とも(遠くて)気づいていませんでした、手前の5450と少し離れている事に…
(この画像はプリントから一部だけを拡大スキャンしたものです)
結果、やって来た臨8995レは、DE10 1136+黄タキ2両だけでした。 ガク〜
おまけの103系。関東では絶滅寸前なんだとか。関西や山陽にはまだナンボでもいますが…
8/09 新鶴見信号場
続いてワキ33氏に新鶴見を案内していただいた。
意外なほど貨車は少ない。カマがいっぱい。
金太郎29号機、落成直後かな?
8/09 さいたま新都心
当日、ワキ33氏は宇都宮泊、私は高崎泊なので、行き先は大宮までは同じ。
で、残った時間はさいたま新都心にて撮りツブしに決定。
途中、金太郎+オールコキ250000の列車と抜きつ抜かれつ、結局逃げられる…
この後もめぼしいネタもなく、手前にコキ編成が止まって、その間をコキワム編成が駆け抜けて行く…
なす術もなくボーゼンと見送るしかありませんでした; ;
5789レかな? ノーマークでした。こいつは大宮で狙わないとダメですね。
その後間もなく、露出が出なくなってきたので、撤収。
あとは目的地の高崎を目指すだけ、本日は恒例のプチ同窓会の予定。
相手に連絡を入れると、高崎の東方の桐生では土砂降りとの事。エ?
駅の案内では、高崎から約20km北の渋川から北でバスの代行運転をやっているとか。エエエ?
でも、高崎では小降りの雨程度。
しかし、高崎では3年連続、雨に降られました。なんでやねん−−メ;

…ということで初日の行程は終了。おやすみなさ〜い ZZZ…


  BACK