今年のイベントは、午後1時半で展示車輌の入れ替えがありました。
午前中のカマの並び、ぴかぴかのカマの並びから1枚。
EF67103はまだ全検出たて、EF651127は全検完了で出場前。
EF59のデッキ上からの撮影です^^;
こちらは、午後になってEF81304が出場した後の光景。
例年ならばグランドフィナーレとなるカンの乱付け、今年は少し早めに決行。
撮影された方も多数おられたようです。(最大数の取り付け状態ではありません)
最前線に登場することのなかった展示カマのみなさん。
速報の画像と併せてご覧ください。m(_ _)m
こちらはEF59の茶ガマのダブル。
奥の16号機は広車で保存されているカットモデルですが、今回、ぴかぴかに
塗装されていました。(う〜ん、複雑^^;)
普通に並びを撮影されている画像は他所さまのサイトにまかせて、広車公開では
おなじみのカンの交換風景なんぞいかがでそ?
今回は、例年展示されている緑の配給ワム・トラに20t入れ替え機が付きました。
トラのあおり戸が一部だけ新しい?塗り直し?はイマイチかなぁ^^;
今年は何故かコキ104が展示されました。
全検アケの美しい姿ではありますが、ナンバーとしてはコキ104-295では見るとこないです。
(もう1両いたのはコキ104-1296だったかな?)
普段は見れない細部が見れて面白かったですけど。
午後1時半、EF81304を引き出すために出てきたDB20+ヒ600(?)。
このヒ600、車番が判りません^^; やはり、謎の控え車のままでいいのかなぁ?
展示場(?)から引き出されるEF81304。
この直前、EF67103+コキ104をEF67のいた位置まで引き出すため、
DB20+ヒ600+EF81+EF67+コキ104という編成になったのですが、
居た場所が悪くて撮影できませんでした; ;
おまけ。吊り上げ実演をしていない間も公開されている検修庫。
実演は撮影できませんでしたが、対象になったのは、66の後方にいるEF210-901。
調子が悪くて(?)姿を見せないと思っていたら、こんなところにいました。(爆
う〜ん、今年は(も?)、大した写真がないですね。失礼いたしました。
#修行が足りませんねぇ… (反省



   BACK