関東旅行記・3

8/7 熊谷(タ)
当日、最初に目指したのは、昨日目撃したホキ10000のいた熊谷(タ)。
籠原で降りて、徒歩で向かいます。
途中で出会ったカモレ、機次位はカセイソーダ、続いて石油タキ。
コキに載っているコンテナは、渋川行きの塩コンですね。
跨線橋を渡ってターミナルの南側へ。
石油輸送列車もやって来ます。
突然やって来たチキチキは、ちょうど居場所が悪く、ビームに被られて轟沈しました><
移動のタイミングが悪く、ホキ10000×20の編成はウロウロしている間にDE10に牽かれて北側ヤードへ移動><
さらに、下の画像のカマが重連単機でやって来て、セメント列車の先頭に連結されようとしていたので、
必死で走るも歳には勝てず、200mほど移動している間にDE10に牽かれた全検あがりの貨車が手前に被り、
カマが解放されたと思いきや、肝心の重単も前補機が解放><
前カマは結局全検貨車に連結されました。 (ホント、間の悪さは最悪でした^^ゞ)
熊谷(タ)の様子。北側は秩父系のヤードでしょうか。
青いカマは秩父鉄道のデキ501でした。
う〜ん、ヲキ・ヲキフがみあたらないのが残念。
8/7 高崎
ここでは、昨年撮り損なった上信のテム1の撮影をメインに、機関区も行ってみることに。
テム1や機関区のカマの画像は、また別の機会に掲載しますが(次回掲載…かなぁ)、
前夜、上信を偵察した時にみかけた凸型デキは当日はいませんでした><
また、撮影中、後方(建物の間)から、悲しく見送ってしまったEF6019+チキ工臨/\トホホ…
そういえば、今回は65P(Fはもうないんでしたっけ?)原色カモレを2度撮り逃しました。
で、高崎駅にはPトップが… もうちょっとどうにかならんのかぁ; ;
ちなみに、翌日にはDEともどもいませんでした><
高崎機関区では、こんなカマが(爆 いきなりヒット! でも場所が悪いなぁ…
8/7 渋川
これも昨年、積み残した課題のひとつ、関東電化の留置車です。
タキ20700に接近できることが判り、今年リベンジです。(これはライブラリに掲載)
工場脇の留置車群も辛うじて撮影することができました。
#昨年は、工場への進入路だと思い込んでいた道路、実は公道だったんですね。^^;
おまけ・マニマニ大行進(?)
 今回の関東出撃では、予想外の収穫としてマニ50の試客が撮れました。
最初の1本は☆カマ+マニ50でしたが、これは手前にタキの大群に阻まれて撮影できませんでした。
試客としては、他にシャワー付きのブルトレ1両というのもありましたが、逃げられました><
まず、8/6 大宮。
ゆうマニですが、これは連結器の変換アダプタ役だそうで。
後ろにはブルトレが3両いるのですが、こんな画になってしまいました。
続いて 8/7、籠原にて。
熊谷(タ)からの戻り、線路際に鉄な方がおられたので伺うと、試客が来る、との事。
時間の都合で駅撮りで待っていると、こんなのが来ました。
で、籠原から高崎に移動したらいきなりこんなんが止まっていました!(誘爆



  BACK