関東旅行記・2

8/6 大宮駅
大宮に着いていきなり、クモヤ143の2連に出会いました。
幸先、いいのかな?(結果は、貨車については逆でしたが…)
手前から -15,-16の連番でした。
続いて出会ったのは、301系廃回。
本人はそれとは知らずに大宮にいると、鉄な人が次々とやって来ます。
”何かあるんですか?”って聞いたら、”あんた、本当に知らんと来たんか?”と聞かれてしもた。^^ゞ
何でも、武蔵野線では激パとか。とりあえずこんな画も撮影。
最後には奥のほうに引き込まれていきました。
悲しげなフランジの軋み音が、それと聞いていたので印象的。さようなら〜
続いて、おなじみのワムワム、紙列車の登場です。
今回は、全検アケと思われるピカピカの青ワムがいっぱいいました。
大宮では、こんなのが日常的にやってくるようですね。
岡山あたりだと、甲種は十分にネタになるのですが…
この64、助士席下に何か標記があると思えば…
甲種とか、専門に扱っているカマなのでしょうか?
#ピントが合っていません。申し訳ないです〜 m(_ _)m
工場(?)のあたりでは、何か電車を次々と集めて編成を構築していってるしぃ?
岡山ではこんな風景は見られないので、つい撮影してしまいます。
#地元の人には見向きもされないような光景なんでしょうか?
 PFが全検アケでDLに牽かれて出てくる姿は結構、注目されていたようですが…
そのうち、東邦号がトキ25000を牽き連れてやってきました。
#大宮では亜鉛焼鉱タキは付かないのでしょうか? それとも日によりけり?
目立ったところで、最後に☆ガマがセメント貨物を牽き連れてやってきました。
ずっと天気が良くなかったのに、ここでは貨車に影、落としてるしぃ? ; ;
何だかんだと、ネタにはこと欠きません。
岡山地区と較べて、正直、うらやましい限りです。
でも、私自身、カンペキに消化不良です。 う〜ん、修行が足りんのぉ^^;



  BACK