第9回 広島車両所一般公開




 ちょっと編集が遅くなってしまいましたが、今年の広車公開の様子からご紹介。
まずはPR用HMが一同に並んだ壮観な風景から。
 撮影会の間は、対象のカマの間は通行規制がかかるのでとても撮影し易いです。



 撮影会タイム以外でも、フリータイムの間にもスタッフによるカンの交換がありました。
また、終盤に至っては通行規制のトラ縄を張らずとも自発的に規制ライン外から、しかも撮影が終わると自然に交代と、
撮影会としてはとても平穏・スムースに事が進んでいたのは特筆モノでした。
#フリータイムはカンのリクエストもOKになっていました。

富士−富士です。
赤富士が出てきた時には、
一部では歓声もあがっていました。
フリータイムはリクエストも受け付けて
くれていたようでしたので、私も1件。
66に’西たから’をリクエスト。
これは展示ガマではありません。
トイレの近くの検修庫にいました。
トイレの窓からゲットしました。^^;

#ライブラリと重複アップです。
こちら、赤い電機の並び。
EF500-901とEH500-901。
再び対面することがあるだろうか?

ちょうどカンも'ゆうづる'と'はくつる'。
ちょっと珍しいショットかも?



 展示物いろいろ、他にもカットモデルや、当HPにも画像のあるD52など、展示スペースにも、
その他のスペースにも見所いっぱい!
当日、到着直後、まずクォカードをゲット。ま、子供むけの乗り物とかは置いといて…
 結局、昼食も取らずにあちこち巡回・徘徊していました。
#結局、購入予定だったりんごを買いそびれてしまった。^^;

他の展示カマの様子。
EF59は既にライブラリに登録済み。
桃太郎は… まだ掲載してない^^;
他にEF200もいましたが、今回、
1枚も撮ってない…
   ☆(×o×(○= ボカッ
広車といえばおなじみの
緑の配給代用車。
今回も残念ながらコキの展示はなし。
こちらも名物、チサ9000。
屋外展示はありがたかったのですが、
撮影のために移動できる範囲が激狭。

午後になると子供の遊び場に
なってるし… ><



 フィナーレはお馴染みの’乱付け’。
最後にはもっとカンの数が増えていましたが、さすがに’もういい^^;’。


お疲れ様でした〜 ^ ^/



BACK