2002/08/25 3560レ 米原
▽ 北陸線から米原へは、EF8110牽引でやってきた。
出発時刻と到着時刻を間違えて待機していたので、こんなのがいきなり現れて、
ぶったまげてしまった^^;
米原発3560レ 全車撮影。 すべて同じスケールでスキャンしました。
眼前を通過していく3560レです。 全て約1秒、シャッターチャンスが遅れがち^^;
#もう少し大きくスキャンしても良かったかな?
▽ 東海道線は、EF65 100 が担当。
▽ コキ200-60
▽ コキ200-61
▽ タキ47788
▽ タキ75491
▽ タキ95470
▽ タキ105470
▽ トキ21510
▽ トキ21511
▽ タキ10122
▽ タキ57768
以上、貨車10両。
黒タキは岡山では見ることができない形式、5450も側ブレーキタイプは通常岡山では見られない。
ましてや、トキ21500が付いているとなると、見ごたえ十分!
米原まで出てきた甲斐は十分、報いられました。^^
編成写真を撮れなかったのが残念だが、教訓になりました。
ピントが甘いように見えますが、これは車輌の見かけ画角が判断しにくかったので、ズームを
余裕を持たせてフレーミングしたのと、逆光なので若干露出をオーバーぎみにふったせいです。
#でも、やっぱりちょっとピント、甘いかな?(苦笑

BACK