▼ 転轍器の部品用レールです。トングレールなどと書いてあります。
 材料(品質)なども書いてありますが、写真では読めないですね^^;
#60マンガンクロム〜などと書いてあります。

▼ 最近みかけるんですけど、何でしょう?

▼ 箱からケーブルがヘロヘロと延びていますが… ??

▼ 転轍器のエンジン(?)がすぐ横に付いています。

▼ 転轍器のエンジンの新品がただいま入荷しました。

▼ こちらは、木のマクラギ(変な言い方ですが)の新品です。タグが付いています。
  写真のものは通常のものより長い、分岐器で使用する長尺モノです。
 タグには、幅と推定される数値が書いてありました。

▼ 瀬戸大橋線大元駅の高架化により余剰になった踏切警報器が撤去されてきました。
  後で確認してみると、クロスした板は曲がってるし、レンズは割れているしで、再利用
 の予定はなく、廃棄処分されたものの様子。合掌。

▼ せっかくですから、警報器付き遮断器の普段のお姿など…(笑



  BACK